本日ACL スリウィジャヤ戦!



大阪はあいにくの雨模様ですが雨
インドネシアは晴れてるのでしょうかね??

ガンバ大阪は本日、ACLスリウィジャヤ戦ですアップ

ところで、ACLとは・・・??
「AFCチャンピオンズリーグ」。アジアのナンバー1クラブチームを決める大会です。
ご存知の通り、ガンバ大阪は昨年ACLでチャンピオンに輝き、アジアNo.1のクラブになりました王冠
でも、もうそれは昨年のお話。
2009年のアジアでの戦いは、もう始まっています!!!

ちなみに、通常、万博競技場で行われる試合のほとんどは「Jリーグ」という国内のクラブのみで戦うリーグ戦です。
このACLは、ガンバ大阪のように、国内のリーグ戦やカップ戦で好成績を収めたクラブが、日本を代表して出場できるという、狭き門、かつ世界に羽ばたくことができる大きな大会なのです。
出れるだけでもスゴイんですよチョキ

今年のACLは昨年Jリーグで1位~3位だった3クラブ(鹿島アントラーズ、川崎フロンターレ、名古屋グランパス)と、
年末に行われた「天皇杯」というカップ戦で優勝した我らがガンバ大阪の4クラブが日本を代表して出場しています。



さてさて、
本日の試合は、現地時間19時キックオフ。
日本時間20時55分~、BS朝日で放送があるそうですテレビ
ぜひとも皆さんで応援しましょう!!

追伸:▲上の写真はガンバダルマです。箕面市の勝尾寺に納められている、と思います。必勝!!!



同じカテゴリー(シティライフ担当 サカイ)の記事画像
「ヤットさん×●●ャ●ン、解禁」
試合会場にて(下に写真あり)
遅くなりましたが、表敬訪問写真
劇的・遠藤劇場
続・ファン感謝祭
遅れましたが…
同じカテゴリー(シティライフ担当 サカイ)の記事
 ■お知らせ■ブログ引っ越します! (2010-08-04 16:43)
 「ヤットさん×●●ャ●ン、解禁」 (2010-07-28 12:01)
 試合会場にて(下に写真あり) (2010-07-23 14:17)
 遅くなりましたが、表敬訪問写真 (2010-07-22 00:36)
 劇的・遠藤劇場 (2010-07-19 01:32)
 続・ファン感謝祭 (2010-07-17 19:50)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ  at 17:28 │Comments(0)シティライフ担当 サカイ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。